賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

氷の世界

 こおり3
寒波来襲ですね。

東京は雪が降るの降らないのと騒いでいますが、

都心部はどうやら雨のようです。

東京都心は雪に弱く、5cm積もっただけで大騒ぎになりますから、

これは歓迎するニュースなんでしょう。

 

写真が趣味なやからには、ちょっと残念ですが。。。

 

さて、先日亀戸天神で氷を発見!

以前灯篭があり、今は台座だけが残っている窪みに水がはり、

全面凍結していました。

気泡や落ち葉が内包され、ちょっとした小宇宙になっていました。

どんな凍結の仕方をしたら、縦に気泡が残るのでしょうねぇ。

大自然は不思議だ。。。

 こおり2 こおり8 こおり7 こおり5 こおり13
すぐ横に屋台を出していたおじさんに、何を撮ってるの?

と聞かれ、氷を撮ってます、と言ってふ~~~ん?と

言われたのですが、園内を一周して2回目に取りに行ったところ、

「あ、さっきの姉さん!

 長いレンズ持った別の人も、そこ撮ってったよ~~!」

って言われました。(笑

 

同じ感性を持った人が居たことを、喜ぶべきか、

いいレンズが欲しいと思うべきか。。。

 こうばい
鳥居横の紅梅