賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

竹芝桟橋~日の出桟橋~浅草

 竹芝桟橋
浜松町北口から海泡側へまっすぐ数分歩くと、

竹芝桟橋に出ます。

ヴァンテアン等東京湾内クルーズ船が出る船着場です。

木製のデッキがあったり、結構いい感じな場所なんですよ。

 

寒かったのでちょっと待合室で暖まり、さて腰を上げて

日の出桟橋へ。

遠くにレインボーブリッジやお台場のフジテレビなどが見えて、

久しぶりの磯の匂いと波の音を楽しみました。

 

折しも夕暮れ時で、太陽がマンション群を赤く照らしています。

レインボーブリッジの向こうに見える不思議な動物群は、

どのあたりなんでしょうね??

 日の出桟橋7 日の出桟橋8 日の出桟橋 日の出桟橋2 日の出桟橋3
日の出桟橋から定期便に乗って浅草まで40分。

隅田川をさかのぼる間に、何本もの橋の下をくぐります。

なので、写真にある船は別物。(湾内クルーズ用でした。)

あれだと橋に引っかかっちゃうんだって。

 ふね 夜景  夜景3 夜景4 夜景5 夜景6 夜景7 夜景8  夜景10 夜景11 夜景12 夜景13 夜景14 夜景15 夜景16  夜景18 夜景
日の出桟橋を出発、晴海埠頭を横に見て、船はかなりのスピードで北へ。

東京タワーともしばしのお別れです。

ライトアップされた橋をくぐり、定期船と何度かスレ違い、

佃島のマンション群を眺めて、浅草の船着場へ。

駒形橋の赤いライトアップが綺麗です!

 夜景2
お疲れ様でした!

さて、これからスカイツリーに向かいます。