賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

北海道に行ってきました~その5ヽ(´▽`)/

 ホテル全景
二日目のお宿は、ザ・ウィンザーホテル洞爺。

10年前にサミットが開かれたことで有名になりましたね。

ガイドさん曰く、

「ここに決まったのは山の上の一軒家で警備がしやすかったから。」

だそうですが、サービスや設備、ホスピタリティも含め、

超一流のホテルでしたよ。(*゚▽゚*)

 

実は、ここに宿泊するのが今回のツアーのメイン。

どこも大変綺麗に整えられていて、まさに非日常空間です。

こんなところに連泊したいなぁ。

 

ここはどのお部屋からも洞爺湖が見渡せる、眺望の良いホテル、

なんですが、肝心の洞爺湖には霧がかかることが多く、

今回もあまり綺麗には見えませんでした。

サミットでこられた各国首脳様方も、見られなかったとかなんとか。

 ロビーよる6 ロビーよる4 ロビーひる はな2 ホテル廊下 ロビーよる3
広々したロビーからは、眼下に洞爺湖が見下ろせ、

夜は照明がガラスに反射して幻想的な雰囲気。

エレベーターホールには、假屋崎風?にゴージャスに花が生けられ

嬉しがって写真撮りまくり。

 
朝食は、和風・洋風・バッフェから選べたので、

食器類のセッティングが素敵だろうと洋食をチョイス。

目覚めのスパークリングワインやスイーツまでついてて、

おおお~、こんなサービス受けたことないぞ!

感激~~!

 

メインのハム野菜は量が物足りなかったけど、味は良かった。

さすが、ザ・ウインザーホテル洞爺。

 朝食 おさけ3 ぱん ぜりー 写り込み3
おいしいコーヒーもいただいて満足。

で、恒例のホテル外散歩に行くと、やっぱりここも

すぐそばからゴルフ場になっていました。

しかも、もうプレーしている人がいて。。。

周りは、もやってるんですけど?

ボール見えるんですか?

 もや6 もや7 もや2 もや ホテル外観2
北海道で食べたパンは、地元の小麦を使っているとかで

大変こしが強くもちもちで美味しかったんです!

北海道に行かないと、食べられないのかな。

ザ・ウィンザーにはホテル内にパン焼き窯があって、

早朝から売り出しているんですが、甘いパンより

塩味のついた固めのパンの方が美味しかったです。

というか、好きでした。ヽ(´▽`)/

 ぱん2