賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

★北海道に行ってきました~その3ヽ(´▽`)/

 エントランス まっぷ
次の観光地は、ニッカウィスキー余市蒸留所。

朝ドラの「まっさん」で有名になった、あのニッカウイスキーです。

現役の工場のようで、一部を観光施設にしているみたいでした。

 

東京のグズグズした天気のもとから来た人間にしてみれば、

天国のようなさわやかなお天気!

絵になる筋雲なんかも出ちゃって、ここでも写真撮りまくり!

空の写真だけで、一ページ出来ちゃいそうです。

 工場 修理中 敷地内 風景 たる2 たる そらとイチイ そら4 そら3
石造りの平屋の建物が、なんともレトロでいいですね!

赤いとんがり屋根も可愛い(*゚▽゚*)

敷地が広いので、ゆったりと各施設が並んでいます。

敷地の一部に、まっさんとリタのゆかりのものや

当時使っていた建物が置かれていました。

 敷地内2 部屋の再現 部屋の再現2 当時の事務所 創業当時の事務所 リタハウス2 リタとまっさんの家 まっさんとリタ まっさんとリタ2 ななかまどの実 シャンデリア
まっさんとリタご本人の写真(美人さんね~)や、

当時使われていた家の間取り図、室内の様子、

初めて建てられた事務所の中の様子など、

色々公開されていました。

そして、ニッカウィスキーの歴史やウィスキーができる迄などの

展示もありました。

コマーシャルの写真、最近のものは見覚えがありますね。

使用後の樽から、椅子やテーブルなども作っているみたい。

 ニッカ ステンドグラス ニッカウィスキー ニッカのコマーシャル 樽の作り方 樽で作った椅子 地図 試飲2
最後に売店やレストランの建つ一角があり、

そこで無料でりんごジュースやウィスキーの試飲ができました。

りんごジュースを飲んできましたが、サラッとしてくどくなく、

飲みやすいお味でした。

 

おまけpicは、青空写真です。

  そら6 そら5  そら8 そら9 そら10 そら11