賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

夜の神楽坂 ~街角写真

 夕陽の反射
定時に上がって、神楽坂へ夜の街を撮りに行ってみました。

夜の撮影は初めてなので、ISOを上げる以外はカメラ任せ。

神楽坂は夜も素敵な街でした。

 

最初のpicは、事務所の近くの神田川から夕陽の反射を写したもの。

この時期だけの風景ですね。

その後飯田橋へ移動、神楽坂下の交差点からスタート。

(飯田橋駅は工事中でホームの位置が変わっていました。)

橋を渡るときに、夕刻の空と上弦の月がコラボしていたので1枚。

 飯田橋の夕暮れと月 神楽坂64 神楽坂50 神楽坂46 神楽坂43 神楽坂53 神楽坂56 神楽坂58 神楽坂60 神楽坂61
特にルートを決めず、明るいところを求めて

あっちへふらふら、こっちへふらふら。

神楽坂はおしゃれなお店が多いですね。

 

神楽坂は料亭の名残の黒塀や路地もあって、

夜歩くと不思議な雰囲気がします。

人ひとりがやっと、の路地に入口のある飲み屋さんや、

路地の突き当りにある飲み屋さんなど、アップダウンのある

神楽坂の土地に寄り添うように、店があることが驚きでした。

本当に細い路地にあるんですよ。

お店が。

 神楽坂37
このお店なんて、地元の常連さんの隠れ家なんではと思うほど。

自転車押したら通れない、本当に細い路地にあるんです。

 神楽坂34 神楽坂32 神楽坂31 神楽坂29 神楽坂25 神楽坂24 神楽坂23 神楽坂21 神楽坂17 神楽坂16 神楽坂13 神楽坂~路地4 神楽坂~路地2 神楽坂~路地
路地の奥まで油断がならない、神楽坂の街でした。(^_^)/