賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

谷中のおせんべい屋さん

 そら
上野~池之端~根津~谷中、と散歩をしていたときに、

昔懐かしいおせんべい屋さんを見かけました。

 

木造で年季が入った建物は、昭和30年代の雰囲気?

トトロの時代にタイムスリップしたかのような店先です。

 

写真には写ってないのですが、お店の隣はすでに更地になっていて、

今にもこの建物を飲み込みそうでした。

 

オーナーの方がお店をやめますと言った途端に

きっと壊されてしまうのだろうなぁ。

写真に撮るだけではなく、このお店でお買い物をすればよかった。

 

東京都 台東区谷中 1-3-4   昔せんべい大黒屋

http://nezu-ginza.com/shop/daikokuya/

 

個人的には、建物が残っているうちに

是非おせんべを買いに行こうと思いました。 

おせんべいやさん3 おせんべいやさん2 おせんべいやさん おせんべいやさん4 おせんべいやさん5
これは正面から横に回ったところ。

このさらに横に、美味しいイタ飯屋さんがありましたよ♪