賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

浅草散歩~♪

    仏像 仏像3
すっごい久しぶりに、浅草寺へ行ってきました。

浅草のシンボル、仲見世入口大提灯は、屋根の修理とかで覆われて

残念ながら見えませんでした。

ネットの隙間から、残念そうな観光客が写真を撮ってましたっけ。

 

仲見世を通って本堂の方へ。。

人ごみに疲れて途中で裏道に入り、裏から本堂の方へ回ったら、

あら、こんなところに仏像が?

なかなかいい感じな仏様です。

ちょうど前にあったお店の、抹茶かき氷に気を取られて

来歴の看板は素通り。

浅草寺7 浅草寺13 浅草寺14
おみくじ前には観光客も含めて、いつもの通りの人だかり。

青いターバンの男性が、嬉しそうに「フォーチュン!」と叫んでいました。

ここのおみくじは英語対応しているので、何かいい卦が出たのかも。

 浅草寺2 浅草寺6 浅草寺8
門の前では、記念撮影のグループが、ジャンプ!

門の後ろでは、観光客が、ジャンプ!

 

ジャンプは最近の流行りなのかな?

確かに、動きのある面白い写真が撮れますよね。

SNSで共有するにも、楽しい写真の方がいいのかも。

 本殿2 本殿 本殿3 本殿6
で、本堂の階段に座り込んでいるこの男性。

一回りして戻ってきても、まだ座ってる。

異国情緒に浸ってるのかな、センシティブだな。。 

 本殿7
あれ?

手元にカメラ?

 

なんだ、撮影してたのかヨ。

 本殿13