賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

菖蒲の季節☆(^^♪ ~小石川後楽園

菖蒲を見に行きました。

 

都内で菖蒲が見られるところは幾つかありますが、

小石川後楽園もその一つ。

 青空2 風景
緑が多く、野生のカモなどがいてすごくいい空間になっています。

まだ湿度が低いこの時期は、風が気持ちよくてぼーっとするのに最高!

紅葉系の樹木もたくさんあったので、秋もよさそうですね。

 菖蒲か 菖蒲い 菖蒲う
広い園内の中ほどに、目的の菖蒲田が広がっています。

特に種類分けされてはいないので、色や雰囲気を愛でる感じ。

田のきわすれすれには咲いていないので、カメラでアップするんだけど

コンデジではこれが精いっぱい!!

 菖蒲あ 菖蒲8 菖蒲7
都内なのにマジ!?

というほどの清流もあって、カモがペアでくつろいでいました。

人慣れしているのか、逃げないんだよね。。

(もちろん手が届くところにはきません。)

 菖蒲お
 風景あ
気が向いたらどうぞ。
都営大江戸線飯田橋」(E06)C3出口下車 徒歩2分