賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

やっと彼岸花が咲きましたね。

1年ぶりに彼岸花を撮りに葛飾区の宝蔵院へ行ってきました。

ここはコンパクトなお寺ながら、撮りやすい位置に彼岸花が群生しており、
なかなかに隠れた名所だと思うのです。
とはいうものの、昨年はいっぱい咲いていた彼岸花が、今年は1/3ほどに激減。
お彼岸の時期何なのに?と思っていたところ、
住職さんいわく、夏の暑さで開花が遅れているようです、とのことでした。

確かにつぼみもたくさんあり、1週間ほど間を開けてくるともっと咲いている
かも?と感じられる状態でした。
もっとも、その頃には今咲いている花が枯れるので、全体としてはどうでしょう。

被写体としての花は状態のいい事が基本ですので、自然相手は難しいなぁと思います。