賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

夕方、日本橋あたりをふらふらと

夕方、まだ空が明るかったので、日本橋あたりをふらふらしてみることに。

事務所を出てとりあえずはコレド室町~日本橋三越あたりを目指すかな。
気分のおも向くまま、その辺をパシャパシャ。

歩きながらパシャパシャ。

コレド室町の裏あたりには、こじゃれた隠れ家的バーや賑わってそうな
居酒屋がみっしり。
細い路地の感じと相まって、人間が生きている感満載。

建物がみっしりしているのではなく、合間合間に細い路地が走っていて、
圧迫感がないのがいいところ。これってどこか神田に似ているな。。
江戸の頃の表長屋の割り振りがそのまま生きているんじゃないかと思う。

室町は昔から大店が集まるエリアだったそうだから、裏っては
お店者の下宿先があったのかなとか想像するのも楽しい。

コレド室町裏の福徳神社を眺め、三井タワーを眺め、三越脇から日本橋を通り
コレド日本橋へ。

その途中、高速の下を通ると、布団の西川や元野村證券本社の近くが再開発中で、
結構がらんとした空間が出来ていた。
どんなものでも、どんどん変わっていくんだね。。ちょっと感慨深い。

コレド日本橋でパンを買って、三越前まで引き返す。
そろそろいい時間になったので、今日は帰るとしようかな。

という事で、お疲れさまでした。