賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

亀戸天神に行ったよ。

自宅ご近所の亀戸天神。
毎年この季節は、植えられている梅の開花状況をチェックしに亀戸天神へ足を運ぶ。

ここには色々な種類の梅の木が植えられていて、シーズンには屋台も出て
梅まつりとかも開かれる。
鷽替え神事、藤の花まつりと並んで地域のイベントとして有名だったりする。

さて、今日はどんな具合かな?

紅梅、白梅、桃色梅とそれぞれにかわいいお花を見せてくれる。
5枚花弁の種類や八重咲の種類など、見た感じも様々。
ぱっと見では差が分からない種類もあるけど、よーく見れば
しべの長さや本数が違ったり花びらの枚数が違ったり微妙に色が違ったり。

昔名付けた方は、素晴らしい観察眼の持ち主だったんだなと、感心したりする。
梅も人の手で品種改良されているんだろうか。
実ができて芽吹いて花が咲くまで、長い年月がかかるだろうに、凄いなー。

そんなご先祖様のおかげで、梅の花を楽しませていただいてます。
ありがとう。