賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑に行きました。その2

新宿御苑では、ゲート(入口)の所で園内の開花中お花マップがもらえるんだけど、
表示されている季節がかなりざっくりしているから、行ってみても咲いていないとか
割と平気である。

なので当てにはできないと思いつつ、ちょっとワクワクしながら探しに行く。
最近外れだったのは曼殊沙華だけど、マップにない場所で大量に咲いていた。
このマップ、何年か前のものを使いまわしているんでは??って思うのはそんな時。

悪口はともかく、今の時期咲いているのは、ジャノメエリカ、十月桜、水仙、
クリスマスローズとかかな?
他にも山茶花とか咲いているみたい。

お花の少ない季節だけど、サクサクと枯れ葉を踏む音や梢を渡る木枯らしなど
冬らしい情景は、なかなかに心を刺激してくれる。