賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

黄金色と蒼穹の空

月曜日の朝、出勤するために路を急いでいると、銀杏が黄金色に輝いていた。
よく晴れた蒼穹に映える黄金色。
脚は止めずにしばし見入ったことでした。

そして。
思い立ったがなんとやら、お昼休みにカメラを持って近所を一周。
この辺は幹線道路沿いに銀杏が多いんだよね。
どんな銀杏が撮れるかな?

とりあえず、昭和通り沿いに歩き回ってパシャパシャ。
まだ葉っぱが多いので、歩道にも厚く黄色いジュータンができている。
数日すれば、踏み砕かれて粉々になっちゃうんだけどね、この葉っぱも。

少しだけふかっとして、秋を踏みしめるのもいい感じ。
道路わきのツツジにも、黄色い葉っぱが降りそそいでおりました。

歩道橋を渡って昭和通りの東側へ。
日当たりのせいか、こっちの方が黄色みが強いような?
紅葉するのが早いのかな。

ビルが入らないように角度を調節。
気が済むまでパシャパシャして、お昼時間も残り少なくなったしそろそろ帰ろうかな。
グルっと横断歩道を大回りして、帰りの歩道にも銀杏の葉が。

12時台なのに影が長い。。
冬至ももうすぐだね。