賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

天気が急変した日、バラを撮りに行ってた。

お天気が良いある日曜日。
この後急変する気配さえ感じられない青空の下、
光ヶ丘のバラ園の様子を見に行きました。光ヶ丘のバラ園は駅から3分という好立地。
コンパクトながら種類の多い植物が咲き誇る素敵な公園。
このところコロナ騒ぎで閉園してたのと、一部工事中だったのだけど
そろそろ工事も終わったはずだからといそいそ出かけたんです。
地下鉄の駅から地上を目指すと、上に出る階段が濡れている。

え? ええ?

と思って外を見ると、たたきつけるような雨・雨・雨!
うっそ~ん。
時間かけてせっかく来たのにこれはない!

さりとて出て行けるような状態でもないので、しばらく様子を見ていると
ヒョウまで降ってくる。
うわー、生ヒョウ初めて見た!

と喜んでみたけど、小さい折り畳み傘では出て行けばずぶ濡れ必須。
どうしようかな、このまま帰ろうかな。

結局、雨が弱くなったすきをついて15分だけパシャッてきました。。。

仕方がないことだけど、やっぱりずぶ濡れになりました。
カメラだけは死守!したけど、リュックを含め下半身はずぶずぶ。

こんなに濡れたのは、何年ぶりだろうって感じでした。