賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

万世橋から昌平橋あたりを散歩

このところ大分天候が安定してきて、東京は良いお天気が続いています。
良いお天気すぎて、暑いです。。。
天気予報では、日中は5月の気温とか言ってますが、やめて~。さて、陽気の良さに誘われて万世橋あたりに散歩にやってきました。
相変わらずの秋葉原、とうか最近はめっきり外人客を見ないので、
電気街とはいえ静かなものです。

実はこの写真から左手あたりは、再開発計画があるんですが、
みっちり並んだビル群を本当に壊すんでしょうかね。。

誰得?って気もしますけど。

昌平橋までぐるっと歩いて、23区内では珍しいんじゃないかという
鉄橋を眺め、ごっついな~と思いながら昔の万世橋駅舎、今のエキュートに
戻ってきました。
短い間しか使われなかった駅舎を改造して、今はワークスペースとか
レストランとかになっています。
2階の展望テラスからは電車も見えて、ちょっとした休憩所になってます。

これは物販が撤退したスペースですが、このレンガ壁は
当時のままなんでしょうかね。
なかなかレトロ感があって好きです。

そのまま万世橋に出てぐるっと回って帰ると、ちょうど30分ぐらい。
ちょっと汗ばむいいお散歩コースでした。(*^-^*)