賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

柳森神社の御衣黄が咲いてた!

ランチを食べに外出し、ふらふら散歩をしていたら、柳森神社の御衣黄桜が
もう咲き出していることに気がついてびっくり!

えー?まだ(かろうじて)3月だけど?
八重桜系は4月半ばに咲くんじゃないの?
今年は何でもかんでも咲くのが早い感じだなぁ。

せっかくなので、軽くお参りしてきました。

この神社もお世話になって3年が過ぎてて。
ここの可愛い紫陽花はなぜか刈られちゃったけど、何か咲いてないか
時々見に来ています。

※御衣黄桜 花びらがグリーンの珍しい八重桜。
高貴な身分の人の衣の色から名前がとられたとか。
以前は新宿御苑に花びらに線が入るタイプの御衣黄桜があったけど、
いつの間にかなくなったらしい。。

ここ何年か桜の時期に見つけられなかったので。