賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

風のオブジェを見に行ったよ。

前々から気にはなってました。
機会があったら行きたいと思っていました。
素敵な場所だと思っていました。ええ、近いのも知ってましたが、車がないと行きにくかった!(>_<)

知り合いから、撤去が決定しているとの話を聞いて、
これは一度は行かねば!とやっと重い腰を上げた9月9日。
三脚担いでいってきました、晴海客船ターミナル。

思っていた以上に良いところでした。(*^-^*)

有楽町からのバスが本数が少なく、日暮れの時間との兼ね合いで
タクシーを奮発。
途中で選手村になるはずの幽霊団地を抜けたので、結構面白かった。
誰も入居してないから、夜真っ暗なんだよね。
メンテナンスどうしてるんだろう?
閉めっきりだとカビ生えるんじゃないの?
誰か開けに行ってるの?
等々、業界関係者なもので気になります。そして着いたよ、晴海客船ターミナル。
お初~。

当たり前だけど、誰もいなかったよ。
広々した待合室からは夕日がばっちり!
レインボーブリッジも見えて、いい景色でした。

そして風のオブジェ。
これは空洞で隙間のある箱形のものを組み合わせていて、
風が吹くとゆっくり動くというもの。

天辺に鳥が止まってたり、のんびりした時間が流れていました。

日没まで時間があったので、ズームして遊んでみたり。
日没後は街の灯りがきれいに見えていました。
東京タワーも見えたよ。
綺麗に撮れなかったけど、またチャレンジしたいな。
 
最後は、誰も入っていないマンション群。
数の多さに圧倒されました。。ねえ、結構建物の間隔が近くない?