賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

神田明神にお参りしました!

2020.1.6

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

いよいよオリンピックイヤーの幕あけですね!

不動産関係者といたしましては、晴海の巨大な分譲マンション群が

近隣にどのような影響を及ぼすか、大変興味深いものがございます。

 

現在のところ分譲は好調で、約9割に申し込みが入っているとか、

近隣の中古タワマンは、売り物件が出ないし、出ても売価が高くて

さっぱり動かない(買い手がつかない)と嘆き節がでている…

とかいないとか。

 

色々噂は飛び交っていますが、どうなんでしょうねぇ。

弊社は賃貸仲介がメインなので、すぐに大きな影響が

出るわけではないのですが、テレワークに慣れた法人が

「もう社宅いらないや~」とか言ってくる可能性もあるわけで。。。

将来的にどうなのかとかまでは、なかなか分からないです。

 

そんな先のことはともかく。

今年も行ってきました例年恒例初詣!

そう、商売の神様「神田明神」です。

 

社長は会社が始まる前にお参りに行ってきたそうですが、

その時も大混雑。

企業が本格的に稼働する16日(つまり今日ね)は、さらに大大混雑!

コラム主は行きませんでしたが、行ったグループは3時間以上

戻ってきませんでした。。。お疲れさまでした!

 

写真を見ると、元駐車場だったところに新しい建物が完成してるみたい。

広場ではなにかイベントも行われていたみたいですね。

近い割になかなか行かない神田明神ですが、空いたら行ってみようかな。。。

 

 
おみくじ結ぶところ、なんて言うんでしょうね?

ハート形で可愛い!

 

今年も1年、よい歳でありますように!