賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ドラゴンクエストが大好きだったあなたへ

2019.08.08

2019729日の読売新聞に、一面のスライムが載った。

新聞の一面広告って、費用は1000万円単位じゃなかったっけ。。

 

キャッチコピーを読んで見ます。

 

「君の物語で、

 君は主人公か?」

「ドラクエにはまった

 かつての少年たちよ。

 君の過ごしたあの時間は

 間違いなく宝物だ。

 この映画でそれを、

 証明してみせる。

 

 あの伝説の物語が、

 こんどは映画を変える。」

 

ドラクエにはまったかつての少女だったコラム主は、

いたく印象深くこの紙面を眺めていました。。

 

不機嫌そうな青緑色のスライム。

ふーん、映画になるのか。

懐かしいし見に行ってもいいかな。。。

 

そして目についた小さな文字。

 

「アプリ『PICTPOP』を無料ダウンロードして、 

 スマートフォンをこの新聞広告にかざしてみてください。」

 

乗せられてやってみました。(*^-^*)

それがこれ。

スマホの中で、スライムが飛び出して

ぴょんぴょん跳ねるんです!

決まった動作を繰り返すだけだけど、

とってもかわいい!

一体どうなってるんだろう?

 

マークのある所へかざせば、

どこでも見られるそうですが、

そんなマークがもう少し増えてくれればいいなぁ、と

そんなことを思う今日この頃。。

この平和が長く続きますように。