賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

カルピス100周年だって!

 mDSC_0460
2019.07.10

7月というのに雨続きで、青空が少ないなぁと思っていたら

記録的な日照時間の少なさだったようですよ。

来年の7月も、オリンピック期間は適当に曇ればいいなと思うけど、

そうは問屋が卸さない。。。のかも?

 

さて、秋葉原からほど近いアーツ千代田(元中学校を改装)という会場で、

カルピス100周年のイベントをやっていたので覗いてきました。

 

カルピスは100年前の七夕に誕生したそうで、それにちなんだ

光のベントとかあって、なかなかインスタ映えでしたよ。ヽ(^o^)丿

 

 mDSC_0448 mDSC_0444 mDSC_0447 mDSC_0437 mDSC_0435 mDSC_0426 mDSC_0407
持っていたカメラのレンズがオールドレンズだったので、

現代レンズみたいにビシッとピントが合わないけど、

雰囲気だけでも感じていただければ幸い~。

 

この文字を使ったイベントのほかに、軽食を食べられるカフェも

あったけど、混んでたのでパス。

以外に秋葉原に近い場所にこんなイベントスペースがあったとは、

意外な発見でした~。

 

色々やっているようでしたから、機会があったら行ってみてね。

https://www.3331.jp/

 

■アーツ千代田3331

3331 Arts Chiyodaは旧練成中学校を利用して誕生したアートセンターです。地下1階、地上3階の館内には、アートギャラリー、オフィス、カフェなどが入居し、展覧会だけでなくワークショップや講演会といった文化的活動の拠点として利用されています。また、誰でも無料で利用できるフリースペースも充実しており、お昼時には近隣にお勤めの方々やベビーカーを押すお母さんたちで賑わい、夕方には宿題をする子供たちの姿も見られます。

アートに興味を持つ人のみならず、誰でも気軽に利用できるのが3331 Arts Chiyodaの特徴。第一線で活躍するアーティストやクリエイターから、地域の子どもたちまでが集い、日常的に創造力を育む文化的活動に触れることができます。東京だけでなく、日本各地や東アジアをはじめとする「新しいアートの拠点」を目指す一方、区民の方々をはじめ人々の憩いの場でもあるのです。 ~HPより引用~