賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

謎の生物発見?

 mDSC03470 mDSC03466
2018.9.11

普段行かない駅を歩いていたら、水槽があった。

 

あ~、金魚だ綺麗ね~。

と思って通り過ぎようとしたけど、

黒いものが水槽に張り付いている?

 

なんだこれ?

 

古生代のなんちゃら言う生物に似てる~。

アノマロカリスだっけ、歯並びが三角形になってる奴。

さすがに現世には生き残っていないから、

違うだろうな~。⇒当たり前だ。

 

口が吸盤になってるから、うなぎとか??

 mDSC03445 mDSC03456 mDSC03454
んんん?

と思ってカメラを向けていると、向こうも

見られているのがわかったのか

ひらひらと泳ぎだす。

 

目ざといな~。

でも、お腹側が見えてるのかな?

体の両側にあるから、視野に入るのかな?

 

つらつら考えつつ写真を撮っていると、

そのうち慣れたのか水槽に張り付いて

動かなくなった。。。

 

あ、これってあれかな、コバンザメ?

シルエットがサメっぽい。

そういえば、模様もなんとなくサメのような

そうでもないような。。

 

Wikiで調べました。

コバンザメはサメではなくスズキの一種で、

頭頂部に吸い付く部分があるそうな。

 

とするとこれは、やっぱりサメじゃない??

結局正体はわからずじまいでした。

 mDSC03462 mDSC03469