賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

彫刻の森美術館へ行きました~。ヽ(´▽`)/

      mDSC_0078
2018.8.23

箱根へ行ってきました~。ヽ(´▽`)/

 

本当は別の場所へ行く予定が、この所の豪雨で

予定地が見学できなくなったとの知らせが入り、

急遽別の場所をアレンジした次第。

 

それが二日前だったので、空いてる温泉旅館というと箱根。

だったらしい。。。カウンターのおねいちゃんのお勧めではね。

 

台風20号が日本に接近中で、二日間とも雨がちだったけど、

雨の合間合間にふらふらキョロキョロ。

ツアーではないので自由に場所と時間を調整して、

箱根湯本と彫刻の森美術館をぶらぶらしてきました。

 

彫刻の森美術館へはかなり前に行った記憶があるんですが、

内容はすっかり忘却の彼方。

ピカソが焼き物やってると知って驚いた、ぐらいの記憶。

 

ここは、野外展示がメインなので写真は撮り放題。

屋内展示も、NOフラッシュながら撮っていいところが

多くて、それなりに楽しめました~。ヽ(´▽`)/

 

雨時々曇り、たまに霧、なんていうお天気も、

なかなか味わえないかもって思いつつ、傘と格闘しながら

写真をパシャパシャ。

 

大した出来ではございませんが、よかったらどうぞ~。

 

 mDSC_0086 mDSC_0088 mDSC_0090 mDSC_0101 mDSC_0129 mDSC_0121 mDSC_0134 mDSC_0136 mDSC_0146 mDSC_0170 mDSC_0175 mDSC_0155
人の想像力って本当に様々で面白い。

何をどう評価するかって視点もあるけど、

おれはこれが造りたいんだ!ってパッション?も

大事なんだなぁって思ったことですよ。

 

例によって作品解説は一切撮ってこなかったので、

へーとかフーンとか、なんじゃこりゃとか、そんな感じで

見ていただければ幸いです。

 mDSC_0203 mDSC_0210 mDSC_0213_edited-1 mDSC_0243_edited-1 mDSC_0244 mDSC_0259 mDSC_0270
ピカソ館にあったステンドグラスと、別の建物

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」のものです。

ステンドグラスの塔には真ん中に螺旋階段があって、

そこを避けて写真を撮ったんですが、それを入れて

全面的に撮ったほうが迫力が出たな~と反省。

お天気のいい日に行けば、さぞかし綺麗なことでしょう。

 mDSC_0300 mDSC_0303 mDSC_0306 mDSC_0311 mDSC_0315 mDSC_0319 mDSC_0323
ここはいくつものインスタ映えスポットがあるそうで、

ステンドグラスの塔もその一つ。

その他、目玉焼きベンチとか足湯とか、イケメン胸像とか

インスタ映えとは違うけど、謎解きイベントとか

色々あるみたいですよ~。

 

mDSC_0333 mDSC_0336 mDSC_0346 mDSC_0363 mDSC_0365 mDSC_0368
森林に囲まれているから、紅葉の時期の彫刻も素敵そうです。

出入り口に一番近い建物にレストラン&ショップがあるので、

どうぞお見逃しなく。(≧∇≦)/