賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

浅草寺のほおずき市に行きました。

 mDSC01658
2018.7.11

梅雨が明けていきなりスーパー猛暑日になって、

外回りのお仕事の方は本当にお疲れ様です。

あまり無理せず、適当に身体を休めてくださいね。

被災された方も、一日も早く元の生活に戻れますように。

 

さて、七月はいろいろなイベント盛りだくさんで、

毎日どこかで何かをやっています。

その中から行けそうなものを選んで、雰囲気だけでもと

写真を撮っています。

 

一日過ぎればそれはもう過去になり手の届かない記憶の世界。

ああそうだね、こんなだったねと、一緒に行った仲間や家族と

振り返れればいいな~と思いつつ。

 

ということで、今回は浅草は浅草寺のほおずき市です。ヽ(´▽`)/

 mDSC01535 mDSC01537 mDSC01548 mDSC01558 mDSC01561 mDSC01563 mDSC01564 mDSC01566_
会社帰りに、銀座線で浅草に出て仲見世通りを本殿へ向かいます。

仲見世はもうかなりシャッターが下りていて、観光地だなって

感じですが、観光客やお参りのお客さんは大勢いて、

結構賑わっておりました。

 

出店を出す場所はちゃんと区割りされているようで、

整然と並んでいましたよ。(ナンバー振ってあったしね。)

 

とりあえず、本殿でお参りして、ちらりとお守り売り場を覗いて。

空の蒼がだんだん色味を増すのに見とれ、漁火のように

煌々と輝いている灯りに見とれ、(イカ漁船か?と思ったのは内緒)

その場の雰囲気に溶け込んで、さくさくとスナップを撮っていると。。。

 

「写真ばっかりで、ちっとも売れねーなー!」

 

っていう声が。

カメラマンばっかりで売れない。。。耳が痛いです。

私もそのカメラマンの一人だし。

なので、帰りに小分けしたほおずきを買いましたよ~。

mDSC01570 mDSC01573 mDSC01578 mDSC01585 mDSC01589 mDSC01594 mDSC01596 mDSC01609 mDSC01614 mDSC01616 mDSC01629 mDSC01642 mDSC01637 mDSC01648 mDSC01649 mDSC01654
鉢植えは1鉢2500円て決まっているみたいでしたが、

枯らしたら可愛そうとか庭がないとか

色々な事情で鉢植えを買うのは重たくなっているのかもね。

遠くから来た人は、持って帰るのも大変だし。

だから、昔ながらの習慣に寄りかからず、時代に合わせて

新しい商品を開発するってどうなのかな~って

で店を見ながら思ったことでした。

 

だんだん濃くなる、夜のちょっと手前の空。

綺麗だなって思いながら浅草寺を後にしました。

 

mDSC01669 mDSC01667