賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

渋谷 ~青の洞窟~

 mDSC_0945
2017.12.6 渋谷の青の洞窟行ってきました~。

 

3日の日曜日、日暮てからNHK前の「青の洞窟」

青のイルミネーションを見に行ってきました。

渋谷駅から行くと、モディ前の通りを左に折れて

NHKの方へ登っていくと、もう街路樹が青の輝き。

 

ワクワクしながら進むと、バス通りを渡ったあたりから

青の街路樹がずらっと並んでいます。

 

わ~~~綺麗!

と感動に浸るのもそこそこに、三脚立ててカシャカシャ。

色気もなにもあったもんじゃないっすね。

長時間露光したので、レリーズ欲しかったっす。

 

道の真ん中には緩く光を反射する敷物があって、

足元にも青い光が湧き出す趣向。

鏡みたいに強い反射じゃないんだけどね。

無いと印象が変わってくるんじゃないかな。

 

この薄い敷物、靴の泥ですぐ汚くなるから、

昼間のうちにモップで掃除をしてました。(目撃した。)

どんなイベントにも、裏方さんがおられるのね。。

お疲れ様ですっっ!

 

さて、去年も実は同じものを撮ってたりしますが、

多少は前より上手に撮れてるでしょうか。。

三脚持ってイルミを撮るのが、実は初めて。

どれぐらい露光するのがいいのかとか、全く分からず

適当にやってたので、そのあたりは今後の課題です。

 

とにかく12月は街が綺麗!

みんな、季節の風物詩だからいっぱい楽しんでね~。ヽ(´▽`)/

 mDSC_0938 mDSC_0942 mDSC_0943  mDSC_0948 mDSC_0958 mDSC_0965 mDSC_0978 mDSC_0997