賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

新宿御苑で桜を見たよ~ヽ(´▽`)/

 mDSC_0143
桜が咲いているとインスタでみかけたので、

久々に新宿御苑に行ってきました。

千駄ヶ谷門横の大銀杏、うっすら黄色くなってて

とてもいい感じでしたよ!

 

入園料200円を払い、入口にある園内見所マップを片手に、

いそいそと探索開始。

桜っていろいろな種類があって、咲く時期もいろいろなんだって。

マップによると、十月桜や冬桜、こぶくざくらが咲いているみたい。

 

まずは千駄ヶ谷門に近い十月桜へ

小さな花が枝先にポチポチと咲いていて、とっても可愛い!

ソメイヨシノのような華やかさはないものの、

花枯れの今の季節には貴重なお花♪

 

寒い季節だからか、花開くのがゆっくりで

結構長く咲いている印象があります。

まだ蕾みもたくさんありましたから、

しばらくは楽しめそうですよ。

 

そのあと一重の冬桜と八重のこぶくざくらをチェック。

今見たら、ヒマラヤザクラを見逃していたみたい。。

バラ園を回って水仙を見て楓を撮って…

なんてやってたらあっという間に半日が過ぎてました。

 

お天気よくって気持ちのいい日だったから、

幸せ感じちゃったよ~。ヽ(´▽`)/

 

ということで、桜シリーズのご紹介です!

 mDSC_0105 mDSC_0088 mDSC_0050 mDSC_0009 mDSC_0999 mDSC_0988 mDSC_0968 mDSC_0947 mDSC_0109 mDSC_0116 mDSC_0138
実はこの日は風が強くて、あまり花が止まっててくれない。

半分勘でシャッター切ってたりしたから、

やっぱり写真の出来が良くないわ~。(⇒腕のせい、腕の。)

こんないい加減な撮り方してると、上達しないよね。。

 

春本番までにはもう少し!

上達していたいと思います。

 mDSC_0061 mDSC_0059