賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

期日前投票に行ってきた!

 coffee20160715165504_TP_V1
本日は台風一過、すっごい青空になりましたね。

秋の台風は思ったより足が速くて、朝の電車の混乱も

首都圏はさほどのこともなく。。

 

というより、昨日からしきりにニュースで台風情報を流し、

交通網は間引き運転だ運休だと、さんざん事前予告を

していたので、通勤客もまあしょうがないって

思ってたんだろうな~。

駅ではホームに人が溢れてたけど、みんな粛々と

次の電車待ちしてたしね。

というより、首都圏は数分おきに電車があるから

遅刻さえ気にしなければそのうち着けるでしょ、

っていう感じかな。

大雨降ったけど排水のインフラも問題なかったようだし。

これは行政に感謝です。

 

ところで。。。

昨日の選挙には皆様行かれましたか?

コラム主は、当日台風直撃しそうっていうのと、

体調が悪かったので、事前投票(期日前投票)に行ってきました。

で、思ったこと。

 

期日前投票って楽だわ~!!

 

  • 投票所が駅からすぐで会社帰りに寄れる。
  • 日曜日にわざわざ出かけなくていい。
  • 効果は同じ。

 

今まで期日前投票は、旅行とかのやむを得ない場合に

行うものだとばかり思っていたんですが、

別に理由はなんでもいいみたいね。

ちょっとカルチャーショック。

買い物帰りにも寄れるし、遅くまでやってるし、

問題ないじゃん。

 

この辺をもっとアピールすれば、投票率が少しは

上向きになるんじゃないのかなぁ。

なんてことを思ってしまった。

 

※今日のkaffe-picは、無料サイトからの頂き物です

 coffee20160715115704_TP_V1
DSC01376