賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

柳森神社の曼珠沙華♪

 maDSC_0453
9月も早半分を過ぎ、三連休に突入している方も

多々おられると思われる今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。。。

 

台風が接近中とあって、海外旅行に出かける予定のメンバーは、

きゃわきゃわと落ち着きがない様子。

そうだよね、飛行機のやりくりがつかなければ、東京は晴れでも

欠航になることあるよね。

 

でもまー、なんとかなるよ、きっと。

 

個人的な連休の予定は、既に決まっている。。

来週の連休は家族サービス(無理やり)なので、今週は

写真をいっぱい撮りたい!!!!

と、思うんだけど、今週は雨みたいね。

 

雨でもいいんだ。

雫が垂れる曼珠沙華やもろもろを撮りに行くのさ~。ヽ(´▽`)/

 

 

ところで、会社の近所の柳森神社に曼珠沙華が咲くってこと、

今年初めて知りました。

去年はわざわざ新宿御苑に行って撮っていたから、

知らなかったんだろうな~。

 

家の近くの寺院や会社の近くや通勤路や、意外にあちこちに

曼珠沙華って咲いているみたいです。

撮りやすいかどうかはまた別だけどね。

 

花の撮り方も、1年前に比べれば多少は上手くなった…ような。

もちろんまだまだ初心者レベルなんだけど、

ほんのちょっとだけ、注意点なんかに気が行くようになったかも。

 

体力や時間等に応じて融通が利く趣味なので、

長く続けられるといいなって思っています。

 

で、今年の曼珠沙華~。O(^^)o

 higaDSC_0292 higaDSC_0419 higaDSC_0415 maDSC_0306 maDSC_0318 maDSC_0337 maDSC_0355 maDSC_0363 maDSC_0392 maDSC_0406 maDSC_0453