賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

萩の花を見に行きました♫ヽ(´▽`)/

 haDSC_0328
去年は気が付くのが遅くて見損ねた萩の花。

今年はどうかな~と、萩寺として有名な「龍眼寺」(りゅうげんじ)へ

様子を見に行ってきました。

 

そしたら、ほんのちょォォォ~~~っとだけ、萩が咲いていましたよ。

枝先にほんの数輪程度ですが、萩は萩。

うわ~~っとした集合の美は撮れなかったけど、

ちっちゃくて可愛い花をアップで撮ってみました。

 

なんだか同じようなアングルでごめんね。

 haDSC_0370 haDSC_0355 haDSC_0349 hagiDSC_0303 haDSC_0338 haDSC_0329 haDSC_0297 haDSC_0289 haDSC_0285
実は龍眼寺、ちょっとですが曼珠沙華も咲き出していました。

まだまだ早咲きの数輪が咲きだしました~って感じですが、

お寺の庭の中なので雰囲気も良かったですよ~。

 

巾着田とかの超有名な花畑に比べれば、鉢植え程度の規模ですが、

人もいないし、好き放題・撮り放題だし、遠征しなくてすむし

個人的には「充分じゃないの~?」って思ってます。

 

ふと思ったんですが、お寺って、意外と曼珠沙華が咲いていたり

するんじゃないのかな?

普段は葉っぱもないから目立たないだけで。

木漏れ日に佇まいが似合うような、数輪がひっそりと静かに咲いている、

そんなイメージが沸いてきます。

お彼岸でお墓参りの折は、ちらっと裏などをのぞいてみるのもいいかも?

 maDSC_0477 maDSC_0517 maDSC_0514 maDSC_0526 maDSC_0538 maDSC_0510
あっという間に9月も行ってしまいそうです。

毎日を丁寧に過ごすよう、心掛けていきたいと思います。