賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

GW ~トピ主が高原に行った件

                IMG_20190502_125500_519
2019.5.9

GW何してたの?第三弾。

トピ主は、あっちへふらふらこっちへふらふら。

体調崩して1日寝てたり、衣替えしたり、

普段やらないことを色々やってたりしました。

やっぱり9連休もあると、ゆっくりできていいですね。

 

連休中で一番の出来事と言えば。。

やっぱり高原の別荘地帯へ行ったことでしょうか?

山梨県は北杜市、すぐ隣は清里高原という

かなり標高が高いエリア。(大体1100mぐらい。)

 

ちょうどお天気の良い時期に行ったので、寒いという事は

なかったのですが、行く2日ほど前には霜が降りて

路地もののシイタケが全滅したりと、冬場はかなり厳しい

環境にあるようです。

 

宿泊した場所は、幸い近所にコンビニがあるところで

(東京とちがって、5分歩けば数件コンビニがあります、

という環境ではない地域です。)

車のないトピ主でもなんとか食料にありつけました。

田舎ではコンビニは必須のインフラになってますね~。

 DSC_4139
 

面白かったのがこのポテチ。

気圧が低いせいで、ぱんぱんになってるのが

とっても面白くて、写真を撮るためだけに買いました。

 

体感としては何も変化がないんだけど、

空気も薄くなってるせいか坂道を上がると胸が苦しい!

病気か??って一瞬思ったけど、帰る頃には慣れたので

酸素不足だったのかも?(笑)

 mDSC_0913 mDSC_0922 mDSC_0834 mDSC_0930 mDSC_0941 mDSC_0971 mDSC_0927 mDSC_0895 mDSC_0880 mDSC_0761
うららかな良いお天気が続いたので、毎日ご近所を散歩。

北海道と同じような気候とのことで、まだ桜が咲いてたり

色々な花が一斉に咲きだしてて庭先はとてもきれいでした。

新芽も芽吹きだしてて、早春の趣かな。

富士山も見えたし、とても良いところでした。

 DSC_4153 mDSC_0384 mDSC_0554 mDSC_0750 DSC_4098