賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

御朱印あつめ始めました。~神田明神

 mCIMG0009
2019.01.25

最近、御朱印集めに凝っているEさんが、色々写真を

シェアしてくれました。

 

彼のこだわりは、○○七福神巡り、というコースを

順番に走破?すること。

とはいえ、1日で巡りきらない所もあるわけで、

その場合は数日かけて廻るんだそうです。

 

ということで、この日は神田明神の写真を見せてくれました。

神田明神は、東京十社巡り、というグループの一つなのだそうです。

 

ネットで検索すると。。。

ず 

なのだとか。

 

どの順番で巡ってもいいそうですが、お勧めルートなども載っていました。 

1日目:「王子神社」→「根津神社」→「白山神社」→「神田神社」→「日枝神社」→「氷川神社」

2日目:「亀戸天神社」→「富岡八幡宮」→「芝大神宮」→「品川神社」

 

ふむふむ、結構ばらけていますね。

車で回れば1日で行けそうですが、こういうのってゆっくり歩きながら

色々と同行者と話をしたり、お寺のいわれに思いをはせたり

するところが良いところ。

Eさん、ぜひ頑張って御朱印を集めて、私に写真をシェアしてください。

ブログのねた、待ってますよ~♪

https://www.kandamyoujin.or.jp/  神田明神HP

 

 mCIMG0003 mCIMG0004
こちらは、神田明神で飼われている神馬のポニー。

ネットでは名前が「あかり」ちゃんになっていましたが、

体色が違うので、代替わりしたかも?

 

http://www.chie-project.jp/011/no13.html

 

 mCIMG0006