賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

旧中川河川敷をお散歩~♪

 mDSC_0777
2018.6.6

日曜日に、旧中川河川敷を歩いてみたので、

そのご報告を少し。

 

東武亀戸線・東あずま駅から東へ15分ほど歩くと、

旧中川河川敷に出ます。

そこから下流へ、紫陽花が咲く亀戸中央公園近辺を

目指したわけです。

 

旧中川の河川敷は、とても歩きやすく

綺麗に整備されていました。

ヨシ(アシかも)が茂り、たゆたゆと流れる川は

ゆったりとして、気持ちよく風が吹いてます。

こんなに広い空を見たのは、久しぶりかも?

 mDSC_0779 mDSC_0774 mDSC_0785 mDSC_0818 mDSC_0802 mDSC_0807 mDSC_0815
あたりをパシャパシャしつつ歩いていると、

川ではボートを漕ぐ姿が。。

体育会系なのか体験なのか同好会なのか。

今ひとつ正体はわかりませんでしたが、

結構なスピードで進むものなんですね。 

 mDSC_0912 mDSC_0920 mDSC_0913 mDSC_0921
mDSC_0922 mDSC_0928 mDSC_0933 mDSC_0930 mDSC_0934 mDSC_0938 mDSC_0939 mDSC_0937
途中水路が合流するあたりでは、

数人の釣り人が。(ハゼが釣れるそうですよ。)

思い思いのスタイルで釣りを楽しんでいました。

川に張出したちょっとした緑地では、

椅子を持ち込んで和やかに歓談中の御一行がいたり。

 

日焼けしたりジョギングしたり散歩したり。

様々な姿が見られてなかなかいい感じのエリアです。

 

川向こうは江戸川区。

江戸川区側の河川敷にも紫陽花が咲いてて、

春には河津桜が綺麗でした。

 

のんびりと2時間ぐらいの散歩。

そして紫陽花を撮って帰りました。。

ちょっと素敵な日曜日になりました。

mDSC_0153 mDSC_0158 mDSC_0139 mDSC_0141