賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

憧れのネモフィラ~ヽ(´▽`)/

 はなDSC_0493
皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私のGWはといえば、下手の横好きで写真を撮りまくり!

あちこち行く機会を利用したり、自分で出かけて行ったり。

お陰でちょっぴり体が丈夫になったような。。。

まぁ、高齢者がやるポケモンGOと同じ効果、と言えば早いかも。

 

さて、写真はネモフィラの丘です。

と言っただけじゃピンと来ないかもしれませんが、

写真好きには結構有名な場所。

国営ひたち臨海公園にある、ネモフィラが一面に咲いている

小高い丘のことです。

ひたち臨海公園自体は、広大な敷地に様々な植物を植えて

一般に開放している素敵なところ。

ちょうどGWの時期にネモフィラが満開になるので、

幻想的な雰囲気が写真にぴったり!

ということでSNSで大流行。

お陰で、「ネモフィラダッシュ」なる言葉も生まれたほど。

(開園前から並び、開園と同時にネモフィラの丘にダッシュ!

 理由は。人がいない景色を撮るため。)

特にこの時期は、入園に1時間待ちという酷いことに、いえ凄いことに

なっているそうで。。

 

私?

私はバスツアーで乗車6時間、滞在時間はトイレタイムも含め1時間。

もちろんトイレは行列。

どんどん削れていく時間を気にしつつ、割と必死にシャッター切ってきました。

心残りありすぎ!

 

 はなDSC_0493 はなDSC_0489 はなDSC_0487 はなDSC_0472 はなDSC_0477 はなDSC_0445 はなDSC_0441 はなDSC_0430 はなDSC_0425 はなDSC_0407 はなDSC_0396 はな2DSC_0444
なんだか似たり寄ったりなpicでお恥ずかしい。

おまけは、なんというか、現実? 

 DSC_0346