賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

風のテラス~浅草にて

 風景
10月2日で終わってしまったけれど、浅草の船着場にある

「隅田川テラス」で、東京ブランドの一環としてのイベントがあったので

行ってきました。

風のテラスと名付けられて、風鈴の飾りつけや移動図書館、畳敷きの休息所、

ウルトラマンの撮影会などがあったそうです。

風に歌う風鈴と穏やかな墨田川の流れ、目の前には目を引くスカイツリー。

夜のライトアップがまた印象的でした。

 

日没頃に浅草について、ライトアップされている風鈴や橋を撮っていたんですが、

ふと見上げれば夕暮れの変わってゆく空の美しいこと!

たなびく薄雲がピンクに染まって、夕暮れのマジックアワーって

こんなに綺麗なんだと、改めて感じ入った次第です。

 スカイツリー 風景3 そら 風景4 風景5
風鈴は、川に沿って木枠が準備され、上中下と三段にずらっと並んで

ゆれていました。

説明が難しいので、写真を見てね。

風鈴の柄も可愛かったですよ。

地元の産業振興の一環かなぁと思ったけど、HPに記載はありませんでした。 

 風鈴21 風鈴22 風鈴20 風鈴14 風鈴11 風鈴10 風鈴8 風鈴5 風鈴6 風鈴2
おまけは、浅草寺前の通りを写したものです。

ぼんやりしたイルミネーションが意外に綺麗でした。

(フォーカスをわざとずらしています。)

 浅草の夕暮れ2 浅草の夕暮れ3 浅草の夕暮れ6