賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

★北海道に行ってきました~ヽ(´▽`)/

飛行機

給油中の飛行機。ガソリンスタンドみたいに、地下に備蓄しているんだね。

★北海道に行ってきました~ヽ(´▽`)/

 

振替の夏休みを使って、北海道に行ってきました!

東京はぐずついたお天気が続いて蒸し暑かったのですが、

新千歳についたとたん、爽やかな風と青空が出迎えてくれて。

 

さすが北海道や~ん!(o ̄∇ ̄o)

ウキウキとバスに乗り込み、一路ニセコへ。

 そら3

道路

地平線が見えるなんて!!!!

売店

おトイレタイムに立ち寄った売店。きのこ汁が100円でとっても美味しかった!

風景3

このとうもろこしは、もっぱら飼料用なんだそうです。

風景6

わー、馬だ馬!

えぞ富士

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山。こちらからの角度は美しいコニーデ型です。

ニセコって、冬はパウダースノーで有名ですが、

夏はゴルフぐらいしかないのかな。。

ヒルトンニセコに泊まったんですが、回りは

あっぱれなぐらい何もなくて。

東京の密集度を想像してもダメなんでしょうけどね。

 

気持ちいい広い空間と、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が

迎えてくれました。

ロビー

ヒルトンニセコのロビー。

ロビー2

旅行の朝は早い。

なぜかって?

 

出発時間が早い上に、レストランが開く時間も早くて、

ゆっくり準備をしようとすると、

どうしても早起きして早く朝食食べなければならない。。

ここは温泉もあったから、温泉に入りたい人は

さらに頑張って早起きしないとね。

 

というわけで、時間ができたのでホテルの周りを散策。

朝日を浴びる羊蹄山や、やたら影の長いベンチ、

ぬけるような青空を満喫しました~ヽ(´▽`)/

 羊蹄山あさ

風景2

白樺の葉っぱが枯れ枯れで残念。

風景4

風景5

綺麗なグリーンはゴルフ場です。朝、スタート前のカートの多さにびっくり!到着時には1台もなかったので。。

かげ

なんでこんなに長いんだろう?と不思議に思った影。北緯が違うせい??

かげ2

次に泊まったホテルも、すぐ近くにゴルフ場がありましたが、

ゴルフって未だに競技人口多いんでしょうかね。。

よくわかりません。

 

ただ一つだけ、ビジターセンターの窓に、木ぎれでできた

「風の谷のナウシカ(漫画版)」の人形があったの!

すごくすごくすご~く、良くできてました。

カイにクイ(チョコボみたいなアレ)、クシャナ、ユパ、

オーマ(ナウシカが名付け親となった巨神兵)、みんな並んでいて、

思わずテンション上がってしまった。

写真撮りたかったんだけど、中のお客さんと目が合っちゃって断念。

 

これだけは心残りだったな~。

風景5

車窓より。