賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

調布の花火大会に行ってきましたヽ(´▽`)/

 夕方8
友人に誘われて、調布の花火大会に行ってきましたヽ(´▽`)/

久々に、良い場所ででっかい花火が見られて、最高~♪

お腹に響く重低音や火薬の匂い、空いっぱいに広がる火花など

やっぱり夏は花火だよ~~うんうん。

 

食べ物飲み物や場所取りは全部人任せ。

で、何をやっていたかというと。。。

写真撮ってました。

てへぺろ。

 

花火大会だ~と浮かれて三日前に三脚を買い、

使うのはぶっつけ本番。

花火の撮り方を1回立ち読みしだだけで臨むなんて

無謀すぎる!!

と思ったんですが、仕方ない。

なんとかなるさ。

 

当日、レリーズが付かないというのでリモコンを買い、

手ぶれしないようにシャッターを切ろうとしたんですが。。

 

あれ?

なんかリモコン反応しないし?

三脚の上でカメラ揺れてるし?

シャッタースピード合ってないんじゃないの?

 

などなどの悪戦苦闘の末、撮れた写真がこれです。

何百枚の中からましなのを拾ったので、多少見られますが、

いやはやな顛末でした。

来年はもっと腕をあげてから、臨もうかと。

そうでないと、せっかくの花火がもったいなさすぎ!!

 はなび はなび2 はなび3 はなび6 はなび8 はなび9 はなび10 はなび11 花火3 花火4
 花火8 花火4 花火8 花火9 花火6 花火3 花火7 花火8 花火5 花火11 花火15
それにしても、いろんな花火がありますね。

猫の顔やハート型、ピースマークもありました。

シンプルだけど可愛い! 

 花火18 花火20 花火22 花火24 花火25 花火23
カメラ相手に焦りまくっていて、ビデオは無し。

友達がスマホで動画をとってましたが、スマホの方が

簡単で綺麗な気がする。。。

来年までにスマホを手に入れて、来年はお気軽ビデオ撮影にも

挑戦しようかな。

 花火21