賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ブレブレ写真を撮ってみました。

 はな8
写真雑誌を見ていたら、わざとブラして写真を撮るのも面白い、

と書いてあったので、ふぅぅぅぅぅ~~ん?と

やってみることにしました。

 

外出した時の渋谷の風景や、ランチを食べた店内や

ランチのスパゲティなどでいろいろ試してみたんですが、

ブラすためにはシャッタースピードを少し遅くしなければならず、

昼間の明るさだと真っ白になっちゃうことが分かりました。

(昼間にやるなら、光を減らすフィルターを使うといいようです。) 

 

フィルターの手持ちはもちろんない。

なので夜帰ってから、自宅でいろいろお試し。。

 

モデルは買ってきたスーパーの花束。

と、100円ショップで買ってきた色画用紙。(背景用)

最近の100円ショップはいろいろあるから侮れないわ~。

 ぼけ ぼけ4 ぼけ9 ぼけ14 ぼけ20 ぼけ18 ぼけ22
伸ばしたり振ったり縮めたり丸を描いたり

いろいろやってみたのがこれ↑です。

ぼやんとして、なんとなくいい雰囲気なのもあれば、

元が分かりすぎて失敗作と紙一重もあったりして、

何がいいやら悪いやら。

よくわからないのも、写真の面白さなのかな~と。

 はな7