賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

銀座を歩いていて見かけた建物

 そら5
久しぶりに青空を見たな~と思っていた日曜日。

フラフラと銀座を散歩していると、

ちょっと変わったビルが目にとまりました。

 

無機質なコンクリートの塊と思うビル群も、

作り手はそれぞれに工夫を凝らしているようです。

建築について全く知識のないこちらは、その苦労の程は

わからないのですが。。。

まちかど12 まちかど36 まちかど20 まちかど22 まちかど33 まちかど53 まちかど 東急プラザ
ピンク色のビルは、1階にMIKIMOTOの分室が入っています。

くねってるビルは、1階がパナソニックのショールーム。

最後のは、今年3月にオープンした東急プラザビルです。

 

お金が掛かってそうな外壁のビルや、アンティークっぽいビル。

様々に個性があって、面白い。

 

それでも、古いビルは随分減った印象です。

以前は、特に新橋よりに多かったような記憶があるのですが。

いつの間にか壊されてひっそり消えているのかな。

 

 ・三越のライオン ・ソフト~お父さん ・ぎんざの日曜4 ・ぎんざのお花屋さん4
おまけは、銀座三越のブロンズのライオン、

ソフトバンク前のお父さん、まったり気分の歩行者天国、

花屋さんの店先をちょっと失礼して1枚。です。

まちかど45

和光の裏側。クレーンはMIKIMOTOの建て替え工事中のビルのものです。