賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

1月5日より通常営業を開始いたしました。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はお正月早々痛ましい災害や事故などが相次ぎ、大変驚きました。
亡くなられた方々のご冥福と、被災者の方々が一刻も早く安寧を取り戻されることを、
心よりお祈り申し上げます。

さて、弊社は本日1月5日より通常営業で業務を開始しております。
いよいよ年度末を控えた異動シーズンとなるわけですが、経済が上向きなら
異動者も多くなる関係上、いわゆる世の中の景気についてはちょっぴり
気にしているところです。

昨日日経平均株価は軟調で始まったようですね。
ただ豊洲のマグロが初セリで4年ぶりに1億越えという記事もあり、
災害さえなければおおむね穏やかな年明けだったようです。

経済的には、お隣某大国の屋台骨がぐらついているという記事を多く見かけるので、
万が一の場合国の経済に及ぼす影響がどの程度か、ひそかに心配をしているのですが、
その場合は世界的な影響になりそうなので、心配しても仕方がないかとも思っています。

何はともあれ、ネットや新聞などのニュースを幅広くチェックしつつ、
経済の動向には敏感でいたいと思っています。

まだまだ寒い季節が続きます。
皆様、風邪など召されませぬようお気をつけてお過ごしください。