賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

べったら市 本番!

いよいよべったら市開幕です!

朝から屋台の組み立てや売り物の搬入・準備など忙しく働いていたスタッフの方々。
12時になるとオープンです。
私もお昼のお弁当を買いがてら、コンデジを持って一回りしてみました。

開幕早々ですが早くも人の波が押し寄せていました。
屋台の後ろに積み上げられたべったらの樽を見るにつけ、こんなにたくさん
売れるのかと思ってしまいますが、売れるんだろうな。
お祭りだものね。

あまり立ち止まって撮るのもどうかと思って、歩きながらさらさらと
撮っていきましたが、臨場感があっていいでしょう?
(いいってことにしておいてください。)
今年はカメラを構えた人もたくさん見かけました。
エリアがあまり広くないので、撮りやすいのかもしれませんね。

生まれて初めてフルーツ飴「いちご」2粒400円なり、を買って食べましたが、
なかなか美味しかったので、また見かけたら買いたいと思います。

夜の部もさらに人が出て、また子供さんが沢山走り回っていて、
お祭り気分を盛り上げてくれていました。

子ども達には、射的やくじ引きなどが人気だったようです。
小学校低学年ぐらいの子供がちょろちょろしてるのって、可愛いですね。
べったらの屋台は場所によってお値段が違うようです。
それなりのお値段がしていますが、最終日の終わりに近い頃に行くと
お値引きされていたりしてちょっと嬉しいです。

小伝馬町方面の道では盆踊りも行われていたようですよ。
飛び入りの外人客が見様見真似で躍っていました。

比較的小ぶりなお祭りだけど、楽しんで行ってくれれば嬉しいな。