賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

8月の話

気が付いたら8月のブログを全く書いていませんでしたね。

実は8月しょっぱなにコロナにかかり、有休+夏季休暇で賞味2週間も
ゴロゴロと過ごしておりました。
その後熱などは下がったもののずっと咳が収まらず。
長期間臥せっていたせいもあって、筋力低下と体力低下で
休日も出かける気力が湧かず。。

そんなこんなで、書くような出来事がないのが現状でした。

最近やっと少し出かけられるようになりましたが、重いカメラの機材を
背負ったままではあまり歩けなくて(とにかく暑かったのもあって)
駅から徒歩30分の所の、萩で有名なお寺に行くのも
休みを挟んでも着いた時には青息吐息でした。

 

バレエの世界には、

1日練習を休むと自分に分かり、
2日休むと周りに分かり、
3日休むとお客さんに分かる

という言葉があるそうですが、毎日続けることが大事、という話だと受け止めています。
高齢になってからは特に筋肉が落ちやすいので、
必要以上にゴロゴロしてはいけない、という事を学んだコロナ罹患でした。

歩くのが極端に遅くなった!しゃがんだら立ち上がれない!電車の揺れでよろける!
などなどは筋肉が細っているからだろうと思われるので、
毎日少しずつでも筋肉に負荷を掛けつつ、いつまでも元気でいるように努めたい
と、しおらしく考えております。