賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

表参道行ってきました!

 表参道5 表参道2
長いような短いような連休も終わり。

皆様、楽しく過ごせましたでしょうか。

 

私はといえば、姪っ子が遊びに来たので、表参道~渋谷あたりを散歩してきました。

連休とあってどこも人がわんさか。。

でもこの辺はいつもこんな感じなんでしょうね。

 

表参道駅で降りて、雑貨店のタイガーを冷やかし、まい泉のある裏通りへ。

以前入ったことのあるホノルルカフェでお茶したんだけど、

そこここに新しくおしゃれカフェがオープンしていてびっくり。

今度近くに来たら入ってみよう、と密かに誓ったりして。

 ホノルルカフェ 東急プラザ3 東急プラザ2 東急プラザ6
裏道を通ってラフォーレ原宿の方に下り、東急プラザへ。

本当はここでパンケーキを食べたかったんだけど、例によって並んでいるので

ウィンドショッピングしながら、屋上のテラスへ。

 

葉擦れの音ややわらかい風が気持ちいい、素敵な自由空間です。

スタバで買ったコーヒーを持ち込んで、ベンチに座って

ほへ~っとしているのって、すごく贅沢だな~って思ってました。

 

キディランドで初ガチャをやり、フチ子さんをゲット。

キャットストリートを通って(ここも随分変わりましたね。)渋谷方面へ抜けて、

目指すは初「猫カフェ」です。

 猫カフェ12 猫カフェ6 猫カフェ5 猫カフェ 肉球2 猫カフェ11 猫カフェ10 猫カフェ4
秋葉原には「ふくろうカフェ」もあるそうなんですが、まずは猫~。

姪っ子のスマホを頼りに行ってみれば、小さ目なビルの2フロアを借り切って

猫カフェはありました。

靴を脱いで説明を受けて(抱き上げない、追いかけない、フラッシュNG)

手を消毒して、いざ猫エリアへ。(逃げ出さないように区切られていました。)

 

ローテーブルやベンチ、クッションなどの小物が置かれて、室内は落ち着いた雰囲気。

大きなキャットタワーが中央に置かれて、猫達は手が届かない天井近くでお昼寝中。

かと思えば、猫用の出入り口から出たり入ったり。

上の階に上がってみると、こちらは鳥かごならぬ猫かごがいっぱい。

猫はかごを自由に歩き回って、あまり人に構って欲しくはなさそう。。

 

人はといえば、猫じゃらしで気を引こうとしたり、寝てるところをそっとなでたり、

かなりの気の使いよう。

見栄えからでしょうか、長毛の子が多い印象でした。

 猫カフェ13 猫カフェ8
猫カフェ、とう名前から、勝手に「喫茶店に猫が居る」イメージを持っていましたが、

ちょっとこれは間違いでした。

ドリンクは、ベンダー(自動販売機)で提供され、別料金。

猫カフェ(猫のいる部屋)の利用料金は、10分200円で時間制でした。

1時間に直すと1200円、猫好きにはいいかもしれませんが、

猫の数と人間の数と室内空間のバランスを考えると。。。ちょっと微妙かな?

 

他の猫カフェが同じシステムとは限らないと思うので、またそのうち

ほかの猫カフェにも行ってみたいと思っています。

表参道3