賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

豪雨

5/27金曜日。

コラム主は以前から通っている眼科に行くため、お休みをとって
秋葉原に来ていました。

眼科は前の事務所の近くで、仕事をちょっと抜けては行っていたのですが、
新しい事務所からでは仕事中にちょっと、は無理なので、きっちり休みを
申請していました。

で、午前中。

朝から雨だな~とは思っていたのですが、診察が終わって外に出たらば、
年に一度あるかないかの、まさに豪雨!
もちろん傘はあるので、おいしいスパゲティ屋さんに行って久々にラグーソースを
堪能しようと頑張って歩き出したけど。。

無理!
10m先が真っ白!
行きつくまでにずぶ濡れ!

な感じだったので、諦めて行程の半分のところのベローチェで
サンドイッチとコーヒーを頼みました。
ああ、イカタコのラグースパゲティ食べたかったな。

でも転んでもただでは起きない!
持っていたカメラでベローチェの入り口から外を激写激写!
(入口近くの人、自動ドアが開いて大迷惑だったかも。ごめんなさい。)

ま、大した写真ではないけど、豪雨の感じが伝われば成功かな。

あきれたことにこの豪雨は、ものの15分ぐらいで上がってしまいました。
サンドイッチを食べ終えてさて、と外を見たら、通行人傘さしてない。あれー?

でもまあ。
次の予定には雨が上がってくれた方が好都合なので、イカタコスパを
食べ損ねた件は忘れることにしました。

本日の教訓。
やっぱり食べ物の恨みは意外と深い。