賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

三越前方面へ歩く

会社帰りに三越前のほうへ歩いてみた。
地図の上では若干距離があるようだったけど、歩いてみたら意外に近い。

昭和通りを渡るとビルの雰囲気が変わり、すぐ福徳神社に出た。
三越側からは何度も来たことがあったけど、反対側から行くのは新鮮な気分。

広場でイベントがあったらしく、テントなどの撤去作業中だった。
何をやっていたのかな?

軽くお参りをして参道を抜け、三越方面へ。
ビルに囲まれた鳥居って不思議な感じだね。

コレド室町周辺は三井不動産グループがプロデュースした新しいエリア。
人々の流れる導線とかの作り方がうまいなぁって思う。
見上げるこの場所は、福徳神社への参道だよね?

横町の雰囲気を残しつつ、ちょっとしたイベントもできるスペース。
夏場には風鈴を飾り涼を出しつつ集客するとか、お洒落だよね。
近くに金魚で有名なアクアリウムが出来ているはずなので、そのうち行こうっと。

 

追記:アクアリウムは日本橋の拠点を閉じ、2022.5.3から
銀座の三越でオープンしているそうです。
行きやすくなって良かった。

そして今日は久しぶりのコレド室町テラス。
この広々したエントランスがおしゃれなんだよね。確か大きな本屋もあったはず。
写真関係の本とかあればいいな。
おいしいパン屋さんはないかな。などなど。しばらくゆっくりウィンドショッピングを楽しみました。