賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

東京ドームシティの今年のテーマは、山紫水明

2019.12.02

日中は小春日和、朝晩は冷え込むという冬の到来。

街中はあちこち美しい光があふれているこの頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

綺麗なイルミネーションがいっぱい飾られていますが、

なかなか全部は見切れません。

でも、少しでも見物を~と思って

会社近くの東京ドームシティにってきました。(^^

 

ここは毎年テーマを変えてイルミネーションを実施してくれる

素敵な所なんですが、今年のテーマは山紫水明。

 

さんし-すいめい【山紫水明】
自然の風景が清浄で美しいこと。
日の光の中で山は紫にかすみ、川は澄みきって美しい意から。

ネットでググると、山紫水明とは美しい景色のことを言うそうです。

なるほど。。。勉強になります。

 

そんな美しい風景をイルミネーションで再現したのがこちら!

ではどうぞ~!

って、いつものあれこれも写真に入っていますが。

 

ちなみに、

 

TDアプリ限定スタンプラリー

期間中、「TDアプリ」をダウンロードして東京ドームシティのイルミネーションを巡ってQRコードを読み取り、
6つのスタンプを全て集めると豪華賞品が当たる抽選に応募ができます。」

だそうです。

 

わ、知らなかった~

もう一回行ってこようっと。

富士山をかたどったイルミネーション。

赤富士も見られてきれいでした!

隣に鳥居もあるんですよ。

暗いからちょっと見えずらいけど。

 

噴水の上は七夕をテーマにした青いイルミネーション。

その中に、灯籠を配置して和の模様を

浮かび上がらせています。

インバウンド狙いかしらね。。きれいだけど。

 

アトラクションエリアでは入ったことの無い場所を通ってみました。

乗り物の見え方が斬新で面白いなぁ。

中央広場ではテントを張ってクリスマスマーケットが、

もっとも、テントの中はお休み処みたいでしたが。

キチンカーが何台も出ていて、そっちで買い食いするのも

楽しかったです。

最後にラクーアで桜の木を見てきました。

本当はどこかに藤の棚もあるみたいでしたが、この日は気が付かず。

いつものクリスマスツリーとはまた違って、

綺麗でしたよ~。ヽ(^o^)丿

 

行きやすい場所なので、機会があったら是非!