賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ライオンの背中から銀座を見た。

mDSC05574
2019.01.13

従姉妹とご飯を食べに銀座へ行った時のお話。

 

用があったので午後4時半に銀座三越入り口で待ち合わせ。

おりしも銀座は歩行者天国。

ゆっくりと暮れていく空の色を見ながら、ふと思った。

 

このライオンは、じっとどこを見ているのだろう?

 

ライオンの背後に回り、視線の方向を写してみる。

よく解らないけど、エルメスの屋上の騎士だろうか?

行きかう人々の流れだろか?

 

彼はいつからここにいるのだろう?

今は亡きダイアナ妃が来日した時、

三越本店のライオンに絡めて、何かエピソードがあったような。

 

まあいい。

これからも彼はここに座り続けるだろうし、文句も言うまい。

 

ちょっとだけ鼻面をなでて、笑顔の従姉妹に手を振った。 

 mDSC05570_LI mDSC05610 mDSC05620 mDSC05624 mDSC05626 mDSC05630 mDSC05632
ご飯は銀座SIXに食べに行きました。

美味しかったよ~。