賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

パウダースノーを満喫!~野沢温泉スキー場

 20190102_120543667
2019.1.8

東京は今日もとても良いお天気です。

 

年末年始休暇中に野沢温泉スキー場に行ってきたという

Tさんが、写真をシェアしてくれました。

どうもありがとうぅぅ~。

 

写真を見る限りでは若干雲が多めみたいですが、

まずまずのお天気だったみたいですね。

温泉巡りもできたそうで、楽しい休暇だったそうです。

ではどうぞ!

 

 20190103_155656623 20190103_155641029 20190102_080217289 20190102_080218186 20190102_120540258
野沢温泉スキー場については、毎度おなじみ

ウィキさんから情報をいただきました。

 

  +++++

 

野沢温泉スキー場
所在地 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9817
座標 北緯36度54分27.8秒 東経138度28分53.2秒座標: 北緯36度54分27.8秒 東経138度28分53.2秒
標高 1,650 m / 565 m
(標高差) (1,085m)
コース面積 297ha
コース数 20本
最長滑走距離 10,000m
最大傾斜 39
索道数 20 本
ウェブサイト nozawaski.com/

毛無山と野沢温泉スキー場を北西から望む

山頂を臨む

野沢温泉スキー場(のざわおんせんスキーじょう)は、長野県下高井郡野沢温泉村に位置するスキー場である。

トップ(やまびこ)から最下部(柄沢)までの標高差が1085mに達する日本屈指のスキー場である。

 

   +++++

 

大変シンプルな紹介文ですね。

でも、多数のコースと多数のリフトやゴンドラがある、

日本有数のスキー場だということがよくわかります。

パウダースノーにひかれて、昨今はインバウンドも多く、

リフト等は平日でも午前中は混みあうことが多いそうです。

 

バブルの頃に団体客を優先したため、個人客が離れ、

その後団体客も下火になりさびれた風だったが、

村営から民間に運営を委譲し、一昨年は40万人の来客が

あるまでに盛り返しているそうです。

 

雪質はいいし、やり方次第だったんですかね。

がんばれ長野県!!

 

あ。温泉もおすすめですよ。

20190102_193245216 20190102_193305067 20190102_195324684 20190102_195011111 20190102_194735813 20190102_194725055
ちなみに、Tさんは、

中級コースをバリバリ責められる腕の持ち主。

いや、脚の持ち主?

 

今度はぜひ、ゲレンデでの写真をお願いしますね!