賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

紫陽花が色づいてきましたね~( ´艸`)ムププ

mDSC_0010
2018.5.30

そろそろあちこちで、

紫陽花が色づいてきましたねぇ~ ( ´艸`)ムププ

嬉しいような、梅雨が鬱陶しいような。

 

紫陽花にも色々な種類があると、

うっすらわかってきたのが去年のこと。

鎌倉の明月院等の名所まで遠出しないと、

紫陽花って咲いてないのかと思ってましたが、

ノンノン。

ご近所でも十分きれいに咲いてましたよ!

 

超ご近所の、会社から30mの範囲の街路樹。

この辺は家康の江戸入場から人が住んでるあたり。

下町の常で街路樹もいろいろなものが植わってて、

季節ごとに楽しめるんですが。。。

 

紫陽花も色々です。

探索範囲をもう少し広げると、56種類は

咲いてるんじゃなかろうか?ってぐらい、

バラエティに富んでます。

 

恐るべし、ご近所!

侮れませんですよ。

 

今日ご紹介するのは、会社の周り3050mのもの。

ちょっと離れて郵便局の前にも、おたふく紫陽花が

咲いてるのをこないだ発見!

今度お昼休みに、撮りに行こうと思っています。

 mmDSC_0091 mDSC_0088 mDSC_0077 mDSC_0069 mDSC_0048 mDSC_0032 mDSC_0024 mDSC_0020
ヤマアジサイやガクアジサイは変種もいろいろ。

人の手で生み出された園芸種もいろいろ。

意外と奥が深いです、紫陽花って。

 

以下は、文京区は白山神社のあじさい。

あそこも近場の紫陽花の名所として有名です。

三田線白山駅徒歩駅3分ですから、

機会があったらぜひ!

 mDSC_0724 mDSC_0750 mDSC_0837 mDSC_0736 mDSC_0068 mDSC_0072 mDSC_0324 mDSC_0305