賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

YouTube FanFest Japanに行ってきた~!

 mIMG-6812
2018.12.15

ヒカキン大好き女子のKちゃんが、

先日幕張メッセで行われたYouTube FanFest Japan」に

参加してきたそうで、写真をシェアしてくれました!

イェ~イ!

 

YouTube FanFest Japanってなあに?

と思うそこのあなた。私も知らないです~。

なのでぐぐってみますと。。。

 

YouTube FanFest Japanとは、音楽、エンタメ、ファッション、

ビューティなど、様々なジャンルで人気のYouTube達が

一堂に集結するイベント。

(世界各国でも何回も開催されているらしい。)

 

とのことでした。

日本No.1 YouTubeのヒカキンさんを愛するKちゃん、

抽選でチケットが当たり(6500人が無料招待!)

大喜びで参加してきたというわけです。

なんだかとっても楽しそうですよ!

 mIMG-6813 d6a39823ec69fde0ff13f50205c1652c 17fad797dc6c9f43c16cfe75c9aa2941 17cd0de2d78d1e7da9a65536bf579fa6 67a71f69994267d236f3e0ad64212768
26192e3af904aef9bd27a7859b6a652e
c8232d3b15d33a40bbfe03d7373efe03
歌あり踊りありパフォーマンスあり。

チャンネル登録者100万人達成者を表彰したり、トークしたり。

とてもバラエティに富んだイベントだったみたいです。

YouTubeの方以外にも、ダンス集団の

WRECKING CREW ORCHESTRA(レッキンクルーオーケストラ)や

パフォーマンスグループiNDIGO BLUE(インディゴブルー)、

などなど、今回のことがきっかけで調べなければ

知らなかったようなアーティストが沢山!

 

YouTubeって独立の情報ツールだから、今までの情報メディア

(広告、新聞・TV・書籍など)をチェックしているだけでは、

なかなかつかめない情報が流れているんだな、と感じ入りました。

(私の年代では、ってことです。

今は小学生もYouTubeを見る時代!若い世代は当たり前なんですね。)

 

記事からの引用になりますが、

 

  *****

 

「YouTubeは新しいクリエイティビティが生まれる場所」

今回のYouTube FanFestに参加していた、ほとんどのアーティストが口にしていた言葉。「誰も見てくれない、誰にも認められないからYouTubeにアップロードしてみた」ー 彼らはみんな”人とは違う”何かを創造していました。英語の歌詞を日本語に訳して歌ってみたり、多重録音をしてみたり、新しいダンスを生み出したり・・・。

そのままでは陽の目をみることのなかったモノがYouTubeによって世界中に配信され、多くの人に”見つけられる”ことが可能となりました。そして、新しいブームが生まれたのです。今後もこのように人々の才能を開花させる可能性を「YouTube」は大いに秘めていることを今回のイベントで実感しました。

  引用元:https://www.movie-times.tv/relation_service/youtube_vimeo/5584/

 

   *****

 

YouTubeって凄いんだな~!って、改めて感じたひと時でした。

きっかけをくれたKちゃん、ありがとね~。(*^-^*)

 

 mIMG-6806