賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

ヒカキンを求めてラクーアへ!

 mDSC06282 mDSC06284 mDSC06286
2019.05.25

ヒカキン大好きKちゃんが、東京ドームに行きませんか?

と珍しく誘ってくれたので、会社帰りに寄ってきました!(^^

夜のドームは久しぶりだなぁ。

 

_お誘いとは珍しいね、ヒカキンが東京ドームに来るの?

「いえ、ヒカキンが何かとコラボしてて、こんなのがあるんです!」

 

と、YouTubeを見せてくれました。

そこには、ヒカキンが大きなパネルにサインしている動画が。

 

_うーん、この背景だとラクーアの外廊下みたい?

「そうだと思うんです!

 ヒカキンさんと写真撮りたいんですけど、1人だと

 引いた写真が撮れなくて。。」

 

なるほど、カメラマン要員という事ね。

いいよ~、ぜんぜんOK!

だって面白そうじゃないの!

場所も近いしブログネタにもちょうどいいし!

 

という事で、カメラ持って行ってきました。

黄昏時の空の色のきれいなこと。

薄い青から濃い青へ、群青色へと移っていく空。

それ+ドームのイルミネーションというのも、

なかなか撮れそうで撮れない絵面かなぁと。

(だって、いつでも撮れると思うと、なかなか行かないよね。)

 

ほてほて散歩しながら、ラクーアへ。

 

 mDSC06288 mDSC06290 mDSC06295 mDSC06297 mDSC06300 mDSC06301 mDSC06302 mDSC06303 mDSC06306 mDSC06310
ラクーアへと続く橋を回り込んでいくと、

いました!ヒカキンさん!

 

勿論ご本人ではないけど、ほぼ等身大パネルに

Kちゃん大感激!

こちらもつられて写真をぱしゃぱしゃ!

Kちゃんのスマホをお借りして、パシャパシャパシャ!

 

…ところが。

実はトピ主、カメラには慣れているけど、スマホで

人物写真を撮ったことがあまりない。

他の人のスマホも、いじったことがない

 

 

なので、タップしてからパシャッというまでの

タイムラグがうまくつかめなくて四苦八苦。

 

タップしただけで撮れているかもよくわからない。

(パシャっというときと言わない時があるんだよ~。

 いわないと撮れていない、わけではないみたいだし。。?)

 

さらに言い訳させてもらうと、平面のヒカキンと立体のKちゃんを

一緒に撮るの、光の加減が難しいだよ~。

 

さんざんメモリーの無駄使いをしたげく、

数枚はOKもらえる感じだったので、良しとしたけど、

自分の下手さ加減に焦った~。

(長らく場所を占領して、ごめんね。ほかのファンの方。)

mDSC06313 mDSC06315 mDSC06318 mDSC06319 mDSC06320 mDSC06321 mDSC06323
その後、お店を冷やかし

(ムーミンのお店があった!小物が可愛かった!)

アトラクションを冷やかし

(霧の出る水遊びの場所があったんだけど、1枚撮ったら

 霧が終わってしまって残念。。)

 

イタリアンレストランに入ってごはん。

ここは頼んだもの全部美味しかった!

 mDSC06330 mDSC06331 mDSC06333 mDSC06342
Kちゃん、今日はお付き合いありがとうございます。

今度は日本橋のアクアリウムに行こうね!