賃貸事業の企画・運営管理・仲介(売買・賃貸)・社宅代行・リフォーム・メンテナンス 不動産のことならリアルサポート

業界ニュース & スタッフ・ブログ

業界ニュース & スタッフ・ブログ

京成バラ園に行きました!ヽ(^o^)丿

 mDSC_0488
2019.5.20

京成バラ園に行ってきました~。ヽ(^o^)丿

 

風薫る5月のお楽しみと言えば、これ。

薔薇です!!

誰が何といっても!

 

待ちに待った?半年ぶりのバラとのご対面。

敷地に入った途端、わぁぁぁ~~って感じの美しさ!

今年は昨年より1週間遅く行ったせいか、園内は

ちょうど見頃を迎えておりました。

 

朝にちょっと雨がぱらつきましたが、その後は

日が差したり陰ったりと、急がしいお天気でした。

園内はピーク時期の週末とあって凄い人出!

 

それでも敷地が広いので、ぶつかったりという事もなく

あまり周囲を気にせず、ふらふらと写真を撮ることができました。

 mDSC_0473 mDSC_0555 mDSC_0668 mDSC_0682
 mDSC_0688 mDSC_0735 mDSC_0732 mDSC_0876 mDSC_0888 mDSC_0297 mDSC_0304 mDSC_0342 mDSC_0348 mDSC_0479 mDSC_0553 mDSC_0657 mDSC_0664 mDSC_0666 mDSC_0670 mDSC_0667 mDSC_0886 mDSC_0946 mDSC_0948
京成バラ園は(以下HPより https://www.keiseirose.co.jp/garden/about/

 

世界に誇れるバラの作出と日本にバラの文化を広めたいとの思いから1959年に京成バラ園芸は設立されました。以来、世界のバラコンクールにおいて数多くの賞を頂き、当社が作出したバラを世界に広めてまいりました。また、世界中の著名なバラを日本国内に紹介しバラ文化の普及にも努めております

 

現在、園内には1,600品種10,000株を超えるバラを中心に様々な樹木、草花が植栽されています。バラは系統別に植栽され、アーチ、スクリーン、パーゴラ、ポールなどで演出、美しいバラの魅力を伝えています。これらバラを美しく見せる演出は毎年追加され、ファッション誌等の撮影に頻繁に利用されるに至っております。

 

  +++++

 

とのことでした。

確かに毎年薔薇の演出が増えています。

アーチが増え、ポールが増え、薔薇株が増えて奥の方まで薔薇でいっぱい!

花の薫りを全身に感じて花の美しさに酔うような感じでした。

 

こんなにたくさんの薔薇って、昔の王侯貴族だって見てないはず。

(イングリッシュローズなどは近年作出されたものですしね。)

昔の貴族以上のものを堪能できるって、凄いな~。

 

という事で、ほぼ半日園内に居ましたが、回れたのは四分の一ぐらい?

まだまだ見ていないバラが沢山ありました。。。

あっという間に日が傾いた、そんな感じでしたよ。

ベーカリーやレストランも併設されているので、機会がありましたら

ぜひ薔薇を眺めにおいでください。

きっと期待以上です!(*^-^*)

 mDSC_0759 mDSC_0673